介護老人保健施設 古都の森
CONTENTS
基本理念
施設のご紹介
ご利用プラン
ご利用料金
関連施設のご紹介
行事のご紹介
ボランティア募集
求人情報
交通アクセス
お問い合わせ
HOME

医療法人 未来
介護老人保健施設 古都の森
〒703-8215
岡山市古都南方2815-1
kozunomori@mc-mirai.or.jp
ページトップへ TEL.(086)278-4600
FAX.(086)278-2870
ご利用プラン 入所のご案内 デイケアのご案内

デイケアのご案内
ご希望により専門のスタッフがご自宅と施設間の送迎をいたします。
施設に着くと血圧測定などの健康チェックを職員が行います。
その後は、入浴・食事・リハビリテーションや遊びの中でリハビリを取り入れたレクリエーション、趣味的な活動、映画鑑賞などをされ過ごされております。
また、ご利用者同士の交流の場としてもご利用いただいております。

デイケアの一日

自宅へお迎え  
 
施設へ到着
写真
車椅子のまま安全に乗れるリフト付きバスなどによる送迎風景
健康チェック
 
自由時間など  
写真
手芸が生きがいになっている方もおられます。
写真
高齢になると飲み込みの練習が大切です。
写真
普段は車椅子を使っていても立つ・歩くというのは大事なことです。
昼食・休憩・喫茶  
写真
コーヒー、甘酒、冷やし飴などで、お昼からのティータイム
集団リハビリ
写真 写真
真剣そのもの、囲碁クラブ 今日は室内ゴルフ。白熱した試合になってきました
趣味的活動
デイケアでは様々なクラブ活動や教室を開催しており、お年寄り自身が楽しみながら活動されています。
どなたでもご自由にご参加いただけますので、個人的な趣味などありましたら、是非チャレンジしてみてください。

・生け花クラブ
・押し花教室
・詩吟クラブ
・カラオケ大会 
・囲碁クラブ 
・ちぎり絵教室
・大正琴クラブ  
写真
おやつ  
 
少人数  

ご利用になれる方 介護保険の要介護認定で「要支援」「要介護1〜5」と判定された方
ご利用日 月曜日〜土曜日、1日おおむね6時間を標準としています。
(日曜・祝日・年末年始12/29〜1/3は休館となります。)
ご利用料金 詳しくはこちら

ご案内図

ページトップへ トップへ

Copyright (c) 2003 Kozunomori. All Right Reserved.